人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝と祝福

木曜礼拝で、教えていただいたこと。

「感謝」の基準、動機は大切。
人と比べて「この人よりマシだから感謝です」→これは主なる神様への心からの感謝ではありません。
こんな傲慢な心だと、その隙間にサタンが入り込んで来ます。

「感謝の心」は主なる神様に捧げるものだから、へりくだって喜びにあふれて、そこには神様への賛美があるものなのです056.gif


少しだけ蒔く(与える)者は、少しだけ刈り取り(いただき)、豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります。
神は喜んで与える人を愛してくださいます。
 《第2コリント 9:6~7》



受けるよりも与えることの方が幸いです。

053.gif神は喜んで与える人を愛してくださり、あらゆる恵みを与えてくださる→その恵みによって、困っている人たちに手を差し伸べる(与える)ことができる→そんな私たちを通して、彼らが神様への感謝を表してくださるようになる→感謝=(主を讃える)賛美をする者を、神様は喜んで愛してくださる。

ハレルヤ\(^o^)/♪
この「感謝の連鎖」が教会に人々の中にあふれますように。
[私は、感謝と祝福の連鎖、このサイクルこそ、聖書の真理、原理原則だと思うのです。日本中、世界中のみーんなに知ってほしい!祝福のサイクル♪]

天の父なる神様は、私たち一人一人に、何にも変えがたい素晴らしい贈り物をしてくださいました。058.gif

イエス・キリストです。
イエス様が、私の(あなたの)過去~未来すべての苦しみや罪を背負って、身代わりになって命を捨ててくださったから、私は(あなたは)罪が赦され失望が希望に変わり、本当の勝利を得る喜びを知るようになったのです。

命の恩人、イエス様にいつもどんな時も感謝し続けて行く者でありますように。
イエス様を贈ってくださった天の父なる神様に、心からの感謝をお捧げする賛美を歌い続ける私(あなた)でありますように。

[主は私を(あなたを)罪や苦しみから解放してくださり、主の御用のために、主の愛と恵みに繋いでくださった。
主が必要としてくださり、そのために生かされているからありがとうございます\(^o^)/
主よ、あなたのご計画に用いてください。]


あなたがたは、あらゆる点で豊かになって、惜しみなく与えるようになり、それが私たちを通して、神への感謝を生み出すのです。
 《第2コリント 9:11》

by ranransmile | 2012-11-23 04:17 | 教会・みことば・神様